談話スペース「破軍星」
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: 僕らの勇者王〜♪
投稿日: 1999/10/18(Mon) 21:44
投稿者こうたろ

 レスが大変遅くなってしまいましたが、熱い書き込み有り難う御座います。

 好きな話は、やはり第1部のクライマックスなんですね。あの辺りは確かに全部で1つという感じですので、ともちゃんの感想は肯けます。そして、天海夫妻と護の絆を描くエピソードも良いですよね。ただ熱いだけではなく、様々なテーマをキッチリ伝えているところに、本当の「勇者王ガオガイガー」という作品の良さがある様な気がします。

 ともちゃんが挙げていた「愛」「勇気」「心」といったものは確かに、真面目に語ると多少なりとも照れくさいものだったりするかもしれませんが、これだけはいつの時代も変わらない大切なものですよね。「アニメ」という表現手段を用いて、子供だけではなく大人がみても伝わるものがあるというのは素敵なことだと思います。変に斜に構えて観たりして、本来捉えるべきメッセージを見逃しては、勿体無い上に真剣に作ってくれたスタッフに失礼だなぁと思います。良い作品に出会えた時に、それを強く感じます。だからでしょうか、洋画でも邦画でもアニメでもゲームでも、全身全霊を込めて(は少しオーバーかな(笑))消化をする様に心掛けています。

 話が若干外れてしまいましたが、「FINAL」の続きは私も(というより、観た方全員だと思いますが(笑))楽しみです。画面で動いているのを観ると、ガオファイガーも格好良いなぁと思ってしまいます。そろそろ「ガオガイガー」のキットを作り始めようかな。しかも、完全変形モデルに改造したいと思っていたり(爆)。

 ということで、いまだに「アキハバラ電脳組」と「勇者王ガオガイガー」を繰り返し観続けている、こうたろからのレスでした。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー