談話スペース「破軍星」
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル 僕らの勇者王〜♪
投稿日: 1999/10/18(Mon) 21:44
投稿者ともちゃん

お元気ですか?>こうたろ氏&皆さん

先週末から納期の関係で仕事が急に忙しくなり、また体調も良くなかった事から
ついに風邪をひいてしまい、月曜日は家で休養をとりつつ仕事に励んでおりました。
お互いに健康には気をつけたいですね。

あとISDNを導入したのですが、1回線で2つのTAに繋ぐとこで手間取り、
なかなかインターネットに接続できなくて、本当は先週末に掲示板に
書き込もう!と意気込んでいましたが、1週間遅れてしまいました。

とまあ、関係ない話しはこれくらいにしておき、予告通り、「勇者王ガオガイガー」
全話制覇後の感想をば書かせて頂きたいと思います。


>1.何話くらいからのめり込みましたか?
もう一度、一話から見返した結果17話「空間を制する物」からな気がしてます。

>2.全話の中で一番好きな話はどれですか?
27話〜30話って答えは無しですかね?(^^;
27話からの盛り上がりから、30話でのEI-01との決着までは、まじで身震いを覚える
程、熱く激しく、素晴らしい内容でした。

44話「終焉序曲」からのちょくちょく出てきた、天海親子のエピソードは
出てくる度に涙が流れました。
これも捨てがたいし、、、

う〜んとても悩みます。
あと2,3回は見ないとNo.1の話しは決められないです。

>3.登場キャラでお気に入りは誰ですか?
全話見た結果、オーソドックスに主人公である「ガイ」と「護」になりました。

大河幸太郎長官(はっ!?こうたろ氏(爆))は後半、案外見せ場が段々と
無くなっていってしまったので寂しかった。

>4.登場メカでお気に入りは何ですか?
やっぱりガオガイガーです。
私的に、メカがどんどんパワーアップしていく話しでも、最初の武器や技を
忘れて欲しくないという考えがありまして、例を挙げると、、、
「Gガンダム」を見ていた時、ゴッドガンダムは最後には壊れてしまって、
最初のシャイニングガンダムを修理して、フィニッシュはシャイニングフィンガーで
決めて欲しかったという思い出がありました。
31話「さらばGGG」で、GGG本部が壊滅し、戦えるのは、ガオガイガーだけになって
しまった時、原種を倒す時に、ガイが「もうこれしかないッ!」的なセリフを
言って”ヘルアンドヘヴン”を出した時は、見ている私も一緒になって、
”ヘルアンドヘヴン”で相手に向かっていった位に入りましたよ。

あ、肩の新幹線がいつも気になっていたのですが、FINALで解消されたので
良かったです。でも胸にはギャレオンがないとなぁ(余談)

話しも後半にくると、全然プライヤーズが出てこなくなり、
キャラをどんどん出して行った事による、忘れられていくキャラになって
しまったのかーと思っていたら、最終回に大活躍で、
このアニメ本当に細かいとこまで目がいってます。(感激!)

>5.この作品があなたの中にもたらしたものは何ですか?
1)親子の愛情&絆
2)勇気
3)決して諦めてはいけない心(魂と呼んでも良いだろう)
の3つですかね。
どれも生活していく上で大切な事ですが、避けたり、こっぱずかしかったりして、
なかなか真剣に迎えあえません。私なんかは、、、。
でも人生の中で非常に大切な事であるのは皆さん御承知の通りで、
これを守って生きていけば、死ぬ時には「我が人生に一片の悔い無し!」と
言ってあの世にいけるでしょう。精進しなければ。

という感想です。
土曜日(1/22)の会社帰りにDVD BOX DIVISION1&2&FINAL Vol.1をズバババァ〜ン
と買ってしまいました。(お財布はスッカラカンです。)

FINALのVol.2〜8が楽しみです。3月まで待てないッ!

p.s.
こうたろ氏のみへ
BBS見られる様になったので、こっちにもUPしました。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー