談話スペース「破軍星」
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^2: アキハバラ電脳組全話放送
投稿日: 1999/10/18(Mon) 21:44
投稿者ともちゃん

食事や家の手伝い等で抜けが案外ありましたが、見終わる事が出来ました。

友情を描いた物語でしたね。
もっとじっくり見ていれば、感情移入が出来、最終回等、涙をほろりと
させられそうな内容であったと思いますが、いかんせん観る私がその
スタンスをとっていなかった為、クールに見てしまいました。
また、自分とダブらせられる主人公がいなかった為かもしれません。

主人公の花小金井ちゃんは、あこがれの王子様よりも友情を選んだ
友達思いの子で、その他の友達も敵であるOL、大学生、アイドルの
3人組も女性で、戦う人達が全て女性で、しかも女子中学生が
あこがれの対象(王子様)に向かってあんなにもはっきりと誘いを
断る姿は、女性が更に強くなった証拠でしょうか?
近年、女性が強くなった(男性が弱っちくなった)という言葉を耳に
しますが、このアニメは特にそう感じます。

後半にでてきたナデシコのホシノルリ(このアニメもちゃんと見たことないが
このキャラだけはなぜか名前も知っている(笑))に激似で声は綾波レイという
キャラと友達になっていくにしたがって、今までの友達3人がストーリー状
引っ込んでいってしまったのがもったいなかったかな〜と感じました。

で、パタP達がなるディーバというアンドロイド?!ですが、これって
ガッチャマンに似てますね。乳揺れよりもそれが気になってしかたありません
でした(笑)
あとパタPを見ていてロボッ子ビートンを思い出しました。

というのが私のアキハバラ電脳組の感想です。(こっちから話題振っといて
薄い感想で申し訳ないス)

あ、アイドルの”はと子”が椎茸を食べられない理由が私と同じだったのには
思わず笑ってしまいました。(いるんだなー世の中には同じ人が)
でも、その後ちゃんと椎茸を食べていたので、はと子は偉いです。
私はあれだけは絶対食べたれません(笑)

ではまた


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー