談話スペース「破軍星」
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル アキハバラ電脳組全話放送
投稿日: 1999/10/18(Mon) 21:44
投稿者ともちゃん

明けましておめでとうございます。

ところでこのページにも載っている「アキハバラ電脳組」
ですが、CS放送局の”キッズステーション”で明日(っていうか今日)
の10:00〜23:00までなんと全話一挙に放送されます。
私はケーブルTVに加入しているので観る事ができますが、
10:00に起きているかどうかギモン(笑)です。
会社行って仕事しようかとも思いましたが、休む事にしました(会社始めは5日から)

んで、このアニメですが、チラチラと見た事はあるのですが、あの絵が
どうも馴染めずにきちんとみた事がありません。

特に良く出てくるカットの横顔(?!)ですが、物凄く大きい目が乗っている
顔の輪郭部分、特に突き出た頬とのバランスが、今までみたアニメのどれにも
合致しないくらいにもの凄く、最初見たときに、
「これデッサン狂いすぎてないかい?」
と思いましたが、出てくるカット全てそうなので、そういう作画なんだな
と理解しましたが、どうも生理的には受け付けませんでした。
この感じは、昔平気でみていたゲッターロボGの合体シーンを今になって
見たときのあの強引すぎる変形に感じた変な気持ち悪さと同じでした。

って別にこのアニメをけなす為にこの文章を書いているのでは無いことを
了解して下さい。

現状において、こういう感想を持っているアニメですが、こうたろ氏の
ページに乗っている物なので、食わず嫌いは止め観てみようかなという
事が書きたかった訳です。(ここまで書くのに長かった)

WOWWOWでやっていた鉄コミュニケイションもキッズステーションで
放映されます。
実はこれ最終回だけLIVEでちゃんと観てしまいました。(確か風邪で休んだ日に)

ちゅー訳で話数は飛ぶと思いますが(飯食ったり、起きる時間がきっと遅い為)
観てみます。

P.S.
バイファムについては書かないのでしょうか?
こうたろ氏といえばバイファムと私は思っているのですが、、、。
ではでは!


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー