談話スペース「破軍星」
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^2: GGG
投稿日: 1999/10/18(Mon) 21:44
投稿者こうたろ

 取り敢えず、私も自分で答えておきます。

>  1.何話くらいからのめり込みましたか?

 number.15「狙われたGGG」からですね。元々、外敵進入話は好きですし。この辺りから、次回予告だけで次が観たくなる気持ちを押さえるのが大変でした。

>  2.全話の中で一番好きな話はどれですか?

 好きな話は幾つかあるのですが、number.46「勇気ある者」は、最終決戦に相応しいテンションなのが好きです。このバックにかかる「勇者王誕生!」は最高の演出でした(笑)。その他では、number.30「勇者、暁に死す!」やnumber.34「勇者復活!」も好きです。

>  3.登場キャラでお気に入りは誰ですか?

 嫌いなキャラが居ないので、みんな好きですね。その中でも特にとなると、スワン・ホワイトでしょうか。もっと活躍して欲しかったと思っています。それ以外だと、文句無しに獅子王凱ですね。主役を立派に務めてくれたと思います。

>  4.登場メカでお気に入りは何ですか?

 こちらも嫌いなメカというものが無いので、みんな好きですね。一番好きなのはガオガイガーでしょうか。特に、ハンマーコネクトの瞬間が好きです。スターガオガイガーの重量感も良いですね。とにかく、あれ程重量級のメカが凄く格好良く描かれていて、且つ剣や銃で戦わないのが好きです。

>  5.この作品があなたの中にもたらしたものは何ですか?

 「勇者シリーズ=子供向け」という感覚を持っていたのが、「こんな作品もあるんだなぁ」と感心させられたものです。単純に楽しめる作品だと思います。作品の持つ勢いは、映像にも現れるものなんだなぁと改めて感じました。田中公平氏のフルオーケストラによるBGMが非常に映える作品であった事も特筆したいところですね。出会えて良かった作品です。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー