談話スペース「破軍星」
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル ものすごく良い話題です。(Re: GGG)
投稿日: 1999/10/18(Mon) 21:44
投稿者ともちゃん

え、なんでかって?(聞いてないって(笑))
つい先日、会社の同僚からガオガイガーのDVD(前半)を借りて、今まさに
みていたところです。
なので、こうたろ氏に話題をふってみようかなぁーとHPをおとずれた所にこの話題で吃驚!
皆さん全話観られた様なので、書き込みの中に重要な部分が書かれているやもしれないので、
斜め読みにとどめておきました。
んで、現在20話を見終わった時点の感想をば書いてみたりします。

>1.何話くらいからのめり込みましたか?
13話からかな。

>2.全話の中で一番好きな話はどれですか?
全話見終わったあと改めて書き込みたいと存じます。

3.登場キャラでお気に入りは誰ですか?
>長官です。(笑)
「足りない部分はッ!勇気でおぎなえッ!!!!」
ってそんなむちゃな〜(笑)
”チタンヘッドドライバー”と”昼食のエビフライ”は笑いました!

>4.登場メカでお気に入りは何ですか?
現時点では、ガオガイガーです。
(よくもあのゴテゴテしたデザインを違和感なく、あそこまで動かす事が出来るんだ!
日本のアニメはやっぱ凄い!)
マイナスドライバーの次はゴールデンハンマーと必殺武器が俺の想像をはるかに
越えた物ばかり、勇者シリーズっていつもこうなの!?
とにかく凄い!

>5.この作品があなたの中にもたらしたものは何ですか?
全話見終わってない現状ですが、子供の頃にみていたアニメや特撮のヒーローの
熱い魂が感じられます。
負ける(死ぬ)と解っていても戦いに赴く主人公の熱血バカさ加減は、最近私が見た
作品にはない物でした。これって大切だよね。
この番組って子供向けの物だとおもうんだけど(違うかな!?)、これを見た
小学生とかの意見って気になります。


護と同じ小学校に通う、ちらっと意味あり気に写る小学生はいったい何者なのか?
ガイが敵の中でみた、たくさんの宇宙怪獣(formトップをねらえ!)みたいなアレは
なんなのか?
ガイの体は大丈夫なのか?
他にも俺の想像を越えた、必殺武器は出てくるのか?
護は果たして何者なのか?
等々、後半の物語が気になります。

では、また見終わった時にここに参上します。
ファイナルフュージョン承認!


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー