談話スペース「破軍星」
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: ハマリ中
投稿日: 1999/10/18(Mon) 21:44
投稿者こうたろ

>ジョルノさん

 「ハリケンジャー」は面白いという評判は聞いていますが、未だ観たことはありません。ただ、特撮自体はそれなりに観ていて、特に戦隊シリーズ関連を中心にチェックしています。
#前にもお話ししましたが

 ジョルノさんの言う「他の特撮は好きななれない」というのが何を指しているかは分からないのですが(多分、「ウルトラマン」や「仮面ライダー」、「ゴジラ」や「ガメラ」のことかと思いますが)、少なくとも「百獣戦隊ガオレンジャーvsスーパー戦隊」というオリジナルビデオを「赤い戦士だけが25人集まるシーンがある」ということだけでDVDを購入して観てみた自分としては、近年の戦隊シリーズは昔に比べると、広い層にも堪え得る内容を持っていると感じました。
#昔は昔の良さがあると思っていますが

 それが切っ掛けで、既にこのオリジナルビデオの「vsシリーズ」は5本もDVDで買って観て、その他にも友人から「電磁戦隊メガレンジャー(「シェンムー」の芭月涼役の松風雅也氏が出ています)」を見せてもらったり、普段レンタル店を利用しないこの私が、とうとうレンタルして(笑)「星獣戦隊ギンガマン」を見たりしています。それが、どちらの作品も大変魅力を持っている作品で、純粋に「面白いな」と思わせるものがあります(斜に構えて見たりすれば、感じないとは思いますけど)。

 今オンエアしている「ハリケンジャー」も良いですが、もし良ければ先に挙げた作品達も観てみることをお薦めします。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー