談話スペース「破軍星」
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^2:ありがとうございました。
投稿日: 1999/10/18(Mon) 21:44
投稿者強化機械手 砕破

> >強化機械手 砕破さん
>
>  足を運んでくださって頂き、有り難う御座います。
>
>  ゆとりが出たと思いきや、また忙しくなってしまいました。なかなか反応出来ない上、更新も滞りがちですがこれからも宜しくお願い致します。
>
>  頂いたご質問に関し、私の理解している範囲で回答させて頂きますね。ちなみに、この回答が正確なものかの保証はありませんので、ご参考までに。
>
> > 1・月村圭(ビビューン)は、バックベアードによって
> > 「飢えと渇きの呪い」をかけられたのは、知っているのですが、
> > 渡部剛(ズシーン)と菅一郎(バシャーン)はどのような呪いを
> > かけられたのでしょうか?
>
>  バックベアードに呪いを掛けられたのは、妖怪研究をしているダイマ博士の抹殺の邪魔をした月村に対しての報復だと受け取れます。「瞳の中に運命の十字星が」とダイマ博士は言っていましたが、これは「妖怪と戦う運命」(=超神)ということを博士本人は分かっていた様ですが(と言っても確証は無かった模様)、バックベアードは分かって居なかった様です(破軍星を呼ばれると、自分達妖怪にとって悪いことが起きることは分かっていたみたいです)。ダイマ博士が儀式を成功させ、破軍星を導いた直後に3つの力が運命の青年の元へそれぞれ到達したということでしょうか。もしかしたら、事前に何かしらのコンタクトをとっていたかもしれませんが(笑)。第2話では既に意気投合していましたしね。ちなみに、菅くんと渡部は同じ大学の様です(渡部が先輩)。
>
> > 2・前作「アクマイザー3」最終回にて、3人の魂が封印された
> > カプセルが大空に吸い込まれるようにして消えたのに、
> > なぜダイマ博士の元にあったのでしょうか?
>
>  これはダイマ博士が持っていたのでは無く、カプセルに閉じ込められたアクマイザー3の魂は確かに大空(宇宙(?))へ消えました。それが破軍星を呼ぶことで、3人の青年がアクマイザー3の魂を宿し、超神が誕生したというものです。なので、ダイマ博士は破軍星の儀式を成功させただけです。
>
> > 3・「ビビューン」の最終回にて、アクマイザー達の魂はどうなった
> > のでしょうか?
>
>  ガルバーを超神アタックで倒したと同時に破軍星も超神も消え去りました。つまり、平和と正義を守ったことでアクマイザー3の魂も成仏した様な感じですね。実際、最終回ではその事に付いて触れられてはいません。しかし、もう超神になれない3人は描かれていたので、多分そういった感じなのではないかと思います。
>
> > 4・唯一、自分の記憶の中にある超神ズシーンのマスクって、本人が喋ると
> > 口パク(稼働)していたのでしょうか?
>
>  ズシーンのマスクは口パクしそうなラインが入ってはいますが、実際には動きません。あれば煉瓦のつなぎ目の線です(笑)。動いても良さそうでしたが、ズシーンはあれで良い気がします。
>
>  以上で回答になりましたでしょうか? 間違った事は言っていないつもりですが、実際に観て頂くのが早いといえば早いです。もし機会がありましたら、是非ご覧になってみてくださいね。

こうたろさん、僕の質問に答えてくれてどうもありがとうございました。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー