[リストへもどる]
一括表示
タイトル一条時烈って凄いですね
記事No200
投稿日: 1999/10/18(Mon) 21:44
投稿者ヘンリー
一条時烈を演じる大葉健二さんって凄いですね。
バトルフィーバーJのバトルコサックだったり、デンジマンのデンジブルーだったり、ギャバンだったりと(笑)
あと、ゴレンジャーの77話からはアカレンジャーのアクションを演じていたようですし。
でも、一番ギャバンを演じていた、大葉健二さんがカッコよかったですね(笑)

タイトルRe: 一条時烈って凄いですね
記事No202
投稿者こうたろ
ヘンリーさん>

大葉健二さんは私も大好きな役者さんです。
 最近では「宇宙刑事ギャバン」もDVDリリースされ、また注目を集めていそうですね。

私はLDで所有しているというのもあってDVD購入は二の足を踏んでいるのですが、欲しい気持ちは一杯です(笑)。大葉さんの凄さを実感するのであれば、ダイナミック且つ小気味良いアクションが堪能出来る15話「幻?影?魔空都市」はお薦めですので、未見であれば是非ともご覧頂きたいです。
 当サイトでも「宇宙刑事」シリーズに関して色々やりたい事があるのですが、やはり時間の関係で着手できていないのはちょっと悔しいです。「ギャバン」の痛快さ、「シャリバン」の熱さ、「シャイダー」の若さ、それぞれの面白さは現代に伝えたいです。今観ても本気で面白いと思う作品ですので、ヘンリーさんもこの機に如何でしょうか?(って、この話題をしてくださるということは、DVDを購入されたのかもしれませんが(笑))

宇宙刑事シリーズといえば、「宇宙刑事大全」(ISBN4-575-29080-7)という書籍が双葉社から出ていて、それぞれの役者さんやスタッフのインタビュー、全ての怪人リストやストーリーも載っている、正に「大全」の名に相応しい本になっておりますので、興味がありましたら手に取られても良いと思います。

記事No203
投稿者ヘンリー
最近、DVDが発売されていると言うのを知り、アバロン乗馬クラブを思い出し、カキコしてしまいました(笑)
自分は実は高校生なのでリアルタイムでは見たことがないのです。(泣)
でも、最近、近場に中古ビデオショップが開店して、そこで買ったのがギャバンだったのです。(笑)
ギャバンダイナミックとかカッコいいですよね。
DVDの購入は今現在資金面で困難に陥ってるので考えていませんが、買いたい気持ちは人一倍あると思います(笑)
今のところ、15話は未見です。(ビデオが飛び飛びで販売されているので)
「宇宙刑事大全」は近くの本屋にでも行って探してみます(笑)
ストーリーや怪人リストがあるってのは凄くいいですね。
まさに、大全ですね(笑)

記事No201
投稿者ヘンリー
ああ、バトルコサックではなくて、バトルケニアでした(汗)