[リストへもどる]
一括表示
タイトルハマリ中
記事No195
投稿日: 1999/10/18(Mon) 21:44
投稿者ジョルノ飛曹長
子供の見ているハリケンジャーを見ているうちに特撮などまったく興味のなかった私がハリケンジャー好きになってしまいました。
ただし他の特撮は相変わらず好きになれません。
ハリケンジャーいいっすよ。
こうたろさんも是非チェックしてみてください。
ハマっていると行っても、グッズとか集めるほどではないですけどね。(^_^)
ハリケンブルー(唯一いる女の子)のシッポのマークがかわいい。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/g-sugi/

タイトルRe: ハマリ中
記事No196
投稿者こうたろ
>ジョルノさん

「ハリケンジャー」は面白いという評判は聞いていますが、未だ観たことはありません。ただ、特撮自体はそれなりに観ていて、特に戦隊シリーズ関連を中心にチェックしています。
#前にもお話ししましたが

ジョルノさんの言う「他の特撮は好きななれない」というのが何を指しているかは分からないのですが(多分、「ウルトラマン」や「仮面ライダー」、「ゴジラ」や「ガメラ」のことかと思いますが)、少なくとも「百獣戦隊ガオレンジャーvsスーパー戦隊」というオリジナルビデオを「赤い戦士だけが25人集まるシーンがある」ということだけでDVDを購入して観てみた自分としては、近年の戦隊シリーズは昔に比べると、広い層にも堪え得る内容を持っていると感じました。
#昔は昔の良さがあると思っていますが

それが切っ掛けで、既にこのオリジナルビデオの「vsシリーズ」は5本もDVDで買って観て、その他にも友人から「電磁戦隊メガレンジャー(「シェンムー」の芭月涼役の松風雅也氏が出ています)」を見せてもらったり、普段レンタル店を利用しないこの私が、とうとうレンタルして(笑)「星獣戦隊ギンガマン」を見たりしています。それが、どちらの作品も大変魅力を持っている作品で、純粋に「面白いな」と思わせるものがあります(斜に構えて見たりすれば、感じないとは思いますけど)。

今オンエアしている「ハリケンジャー」も良いですが、もし良ければ先に挙げた作品達も観てみることをお薦めします。

タイトルRe^2: ハマリ中
記事No197
投稿者ジョルノ飛曹長

>  ジョルノさんの言う「他の特撮は好きななれない」というのが何を指しているかは分からないのですが(多分、「ウルトラマン」や「仮面ライダー」、「ゴジラ」や「ガメラ」のことかと思いますが)、
正解です。
これらにはなんかギャグというか軽いノリというか、そういった遊び感覚が無いんですよね。
やはり楽しくなくちゃ。子供たちは正直です。
そういった意味ではゴレンジャーなどはギャグが豊富だった記憶があります。子供に見せたいなーと思ったまですが、グッズを欲しがったりしたらもう売ってないし、幼稚園の他のお友達とも話しが会わないと可哀想なんで見せていません。
私は黄レンジャーのカレーを食うシーンを見て、「よーし俺もがんばって食べるぞー」と思ったものです。黄レンジャーはカレー好きなんです。覚えてます?

「百獣戦隊ガオレンジャーvsスーパー戦隊」
すごいタイトルですね。(^_^;)
ガオレンジャーは3話ほど見ましたが子供が見なくなったので私も見なくなってしまいました。ハリケンジャーよりシリアスな内容だったようなイメージで、子供向けというより、大人向け?といった印象です。
仮面ライダーアギト?もなんだか幼稚園のお母さんやお父さんがハマってしまっていると言います。ウルトラマンコスモスも見たのですが、なんかなーって感じですよね。
主人公の名字が自分と同じというのも「このやろー」って感じです(笑)