[リストへもどる]
一括表示
タイトル電脳組のコンテンツ
記事No178
投稿日: 1999/10/18(Mon) 21:44
投稿者kao
はじめまして。kaoという者です。
電脳組が好きな自分でして、ネットを徘徊していたら「みみずく堂へようこそ!」を見つけました。で、感想です。
すごい!こりゃあすごい!全話に渡って丁寧な作りに解説、果てはオンエアとの比較。こんなにすごいのは見たことがない!愛を感じました。DVDしか持っていない自分には、オンエアの映像は衝撃と爆笑の連続。
周りの評判はあまり良くなかったので、こういう愛のこもったコンテンツは見ていて嬉しいし、楽しいですね。
どうもありがとうございます。それでは

タイトルRe: 電脳組のコンテンツ
記事No185
投稿者佐倉 創
CSで『アキハバラ電脳組』が始まったのでインターネットで調べていたら偶然このページを見つけました。
いやあ……すごいですね。
オンエア版とリテイク版の比較などはシーンをひとつひとつ見比べたのでしょうか。
それにしてもこんなに直されているものなんですね。
CSでやっているのはオンエア版のようです。スポンサークレジットの背景もちゃんと流れています(笑)。

すずめ語録がお気に入りです。

タイトルRe^2: 電脳組のコンテンツ
記事No187
投稿者こうたろ
>佐倉さん

初めまして。ここの管理人、こうたろです。
 お立ち寄り頂き、有り難う御座います。また、返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

CSを観られる環境に無いので、何が放映されているか分からないのですが、今まで聞いた話だと、不思議なことに「アキハバラ電脳組」という作品は何回か放映されている様で、「安いからかなぁ」等と思ってしまいます(笑)。しかも、オンエア版ということで、どういうつもりなのか、と著作を持っているところに問い合わせてみたいところです。
 劇場版が公開された頃、TBSで再放送されたことがあるのですが(全話でない抜粋版ですが…)、リテイク版を放映していたので、「もうあんなにヤバい映像は流さないんだな」と思っていたくらいですから。

話は変わりまして、当サイトのコンテンツを楽しんで頂き、有り難う御座います。「すずめ語録」がお気に入りとは、嬉しい限りです!

「オンエアvsリテイク」は、オンエアを先ず観て「お?」と思った箇所でストップ。同じ話をLDでその箇所まで観てみるというのを繰り返して作りました。なので、1つ1つを完璧に見比べた訳ではないので、勿論漏れもあると思いますが、それでもあれだけ見つかるくらいに、オンエア版は凄いものでした(笑)。
 コンテンツ中の「編集後記」にもありますが、大変だったのはどちらかといえば、「すずめ語録」だったりします。なので、佐倉さんの様に気に入って頂ける方がいらっしゃる事は本当に嬉しいです。

最近は本当にまとまった時間が取れないので、「研究」系のコンテンツは全然進んでいないのですが、「電脳組」も一部やり途中なので、それは絶対にアップしたいと思います。また気が向いたら遊びに来て頂けたら幸いです。

これからも「色即是空」を宜しくお願い致します。

タイトルRe: 電脳組のコンテンツ
記事No179
投稿者こうたろ
>kaoさん

初めまして。こちらの管理人”こうたろ”です。お立ち寄り頂き、有り難う御座います。

最近では本当に更新が出来ない状態で、それを楽しみにしていらっしゃる方々には大変心苦しく思っておりますが、こうして新しく来て頂き、当コンテンツを楽しんで頂けている方がいらっしゃることは、大変嬉しく思います。

「アキハバラ電脳組」という作品は色々な意味で悲運なアニメーションであると感じています。しかし、逆に作品を愛している方も少なからずいらっしゃる様で、当コンテンツは制作こそ後発組になりますが、作品の魅力を伝えられるコンテンツとしては先行している方々に負けていない情熱があると自負しております。

kaoさんがコンテンツを見て感じて下さった気持ちは、大変嬉しいですし、励みにもなります。歩みは遅いですが、こういうコンテンツを増やして行きたいと思いますので、気長にお待ちください。

#多分お分かりかと思いますが、あのレベルでページを作ろうと思うと、莫大な時間と情熱が必要になります。

それでは、これからも末永く宜しくお願い致します。