[リストへもどる]
一括表示
タイトル超神ビビューンを徹底解剖して下さぁ〜い!
記事No131
投稿日: 1999/10/18(Mon) 21:44
投稿者☆菅一郎の彼女☆
はじめまして、こんにちは。私は『超神ビビューン』が大好きな18歳の
専門学生です。家には生憎の事、スカパーもLDもないので『超神ビビ
ューン』のTV版を見たことがないので深い内容はよくわからないので
すが、それぞれのキャラや大まかなストーリーは理解しています。

Q1:渡部 剛って「わたなべつよし」・「わたなべたけし」・「わた
べごう」どう読むのですか?
Q2:明智リサは月村 圭・渡部 剛
・菅 一郎の中で誰とラブラブだったんですか?
Q3:渡部 剛は
明智リサに一目惚れしていたのですが、明智リサや周りの人たちはそれ
に気づいていたのでしょうか?
Q4:途中から仲間になった「ビリ
ン」と「シンド」もダイマ博士の研究所に住んでいたんですか?

5:超神の3人は明智リサのことを何て読んでいたのですか?また明智
リサは3人のことを何て読んでいたのですか?
Q6:妖怪である「
ベニシャーク」・「ビリン」・「シンド」にはどういった能力があるの
ですか?

タイトルRe: 超神ビビューンを徹底解剖して下さぁ〜い!
記事No137
投稿日: 1999/10/18(Mon) 21:44
投稿者こうたろ
>☆菅一郎の彼女☆さん

初めまして。ここ「色即是空」の開設者、こうたろと申します。お立ち寄り頂き、有り難う御座います。また、レスポンスが遅くなってしまったこと、お詫び致します。

#今、勤務中の息抜きに書いています

しかし「超神ビビューンが大好き」というのは凄いですね。しかも18歳ですか(笑)。何かと「アクマイザー3」と比較されがちで、闇に葬られそうな作品である「超神ビビューン」ですから、余計にそう感じてしまいます。

徹底解剖をしたいのは山々ですが、まとまった時間が取れない為に延び延びになってしまっています。期待されている☆菅一郎の彼女☆さんをはじめ、多くの方には大変申し訳ありませんが、着手するその日をお待ちください。別に熱が冷めている訳でも、やる気が無くなった訳でも決しておりませんので。
#それこそ、日本一を目指したいくらいです(笑)

ご質問を頂きましたので、私の記憶でお答えしますね。

> Q1:渡部 剛って「わたなべつよし」・「わたなべたけし」・「わた
> べごう」どう読むのですか?

「わたべ ごう」です。1話でそう名乗っています。

> Q2:明智リサは月村 圭・渡部 剛
> ・菅 一郎の中で誰とラブラブだったんですか?

「ラブラブ」という言葉が似合う作品ではありませんでしたし(笑)、実際にもそれを感じさせる場面もありませんでしたから、「誰ともラブラブでない」という答えが正解だと思います。

> Q3:渡部 剛は
> 明智リサに一目惚れしていたのですが、明智リサや周りの人たちはそれ
> に気づいていたのでしょうか?

「一目惚れ」というほど熱烈なものではなく、「おっ、なかなか良い感じ」というものでしょう。渡部の方が年下(な筈)ですし、相手は刑事でくのいちですから、アタックは辛いものがあったのではないでしょうか(笑)。
 ちなみに、「一目惚れ」という描写があったのは、アクセサリー店の店員さんに対して(#6)で、その時は菅一郎に茶化されていました(笑)。

> Q4:途中から仲間になった「ビリ
> ン」と「シンド」もダイマ博士の研究所に住んでいたんですか?

「ビリン」と「シンド」は、「仲間になった」というほど仲間にはなっていません。やはり、大魔王ガルバーには逆らえないといった理由からでしょう。それと、「ビリン」と「シンド」は、神出鬼没という感じでしたから、ダイマ超神研究所には住んでいないと思います。近くにはいつも潜んでいたかもしれませんが(笑)。

> Q
> 5:超神の3人は明智リサのことを何て読んでいたのですか?また明智
> リサは3人のことを何て読んでいたのですか?

月村 → 明智くん 月村さん ← リサ
 渡部 → 明智くん 渡部さん ←
 菅  → 明智さん 菅くん  ←

で正しいと思います。渡部の明智の呼び方は少々自身無し。

> Q6:妖怪である「
> ベニシャーク」・「ビリン」・「シンド」にはどういった能力があるの
> ですか?

「ベニシャーク」:
   ・透明になれる。
   ・超神と連絡が取れる。
   ・三太の肩に乗るくらいから妖怪城くらいまで大きさを変えられる。
 「ビリン」:
   ・姿を消して逃げられる。現れる時は「ビリンパ」。
   ・最後の手段として自爆出来る。
 「シンド」:
   ・姿を消して逃げられる。「あーしんど」と言って消える。
    ※そのマントの中に隠せば、誰でも一緒に消えられる
   ・行く手を阻む「赤矢」を撃てる。

といった感じでどうでしょうか。お役に立てたら幸いです。

もし可能であれば、やはり「百聞は一見にしかず」ですから、是非観てみて頂きたいと思います。

それでは、これからも宜しくお願い致します。